【八百長】麻雀格闘倶楽部東1局8本場【八連荘】
1 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 12:53 ID:???
とうとう、8本場まで来てしまいました。
初代スレ#html化待ち
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1027174301
二代目スレ#html化待ち
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1029863252
【連コ天国】麻雀格闘倶楽部東1局3本場【行列地獄】#html化待ち
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1031495219/
【雷鳴轟き】麻雀格闘倶楽部東1局4本場【倍満直撃】#html化待ち
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1033526959/
【いとさん】麻雀格闘倶楽部東1局5本場【最凶】#html化待ち
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1034941683/
【どどーん】麻雀格闘倶楽部東1局6本場【あぼーん】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1036682793/
【東1】麻雀格闘倶楽部東1局7本場【CPU役満ツモ】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1038646019/l50
2 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 12:58 ID:???
早っ。
まぁまだ10級が言うセリフではないですけど〜。
3 名前:
国士無双13面待ち
:03/01/05 13:00 ID:???
○げと禁止
4 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 13:11 ID:???
このスレタイはいいかも。
しかしあいかわらずさびしい。
5 名前:
昔の過去ログ
:03/01/05 13:30 ID:???
【八百長】スーパーリアル麻雀格闘倶楽部東1局8本場【天和】
1 :ゲームセンター名無し :90/01/05 12:53 ID:???
とうとう、8本場まで来てしまいました。
初代スレ#html化待ち
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1027174301
二代目スレ#html化待ち
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1029863252
【脱衣天国】スーパーリアル麻雀格闘倶楽部東1局3本場【性欲地獄】#html化待ち
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1031495219/
【声優喘き】スーパーリアル麻雀格闘倶楽部東1局4本場【股間直撃】#html化待ち
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1033526959/
【かすみ】スーパーリアル麻雀格闘倶楽部東1局5本場【最凶】#html化待ち
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1034941683/
【ちょっと】スーパーリアル麻雀格闘倶楽部東1局6本場【だけだよ・・・】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1036682793/
【いきなり】スーパーリアル麻雀格闘倶楽部東1局7本場【CPU役満ツモ】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1038646019/l50
6 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 13:48 ID:???
正直センスが感じられないなあ。
7 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 14:18 ID:???
>>1
乙。とりあえず前スレ埋めましょう。
8 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 15:36 ID:???
【ネットワーク接続】麻雀格闘倶楽部東1局8本場【確認中】
9 名前:
891
:03/01/05 16:22 ID:???
>>8
イイ!!
10 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 16:48 ID:HWu3vSgC
ttp://www.geocities.jp/udosan_324/amg-mfcshop.html
このサイトによると、群馬の名無しゲーセンは「ゲー○パー○○ストン日○店」しかないな。
だれか、このゲーセンについて詳しい情報もってる人いないか?
11 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 17:04 ID:j+eyGjjq
>>10
そこ有人
群馬の旧オレンジハット系ロードサイド店で「ある特定の」リース業者が設置している店舗は
全て名無し。
ほとんどが24時間店で管理人不在のため不正がしやすい、というかルータむき出しで置くなよ(w
参考
http://www3.famille.ne.jp/~nom/jihanki/jihankimenu.html#retoro
12 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 17:39 ID:???
こちらも新しくなっていた参考スレ
【回線抜き】麻雀格闘倶楽部東1局1本場【鯖移動】 @麻雀板
http://gamble.2ch.net/test/read.cgi/mj/1041645204/l50
13 名前:
10
:03/01/05 17:46 ID:HWu3vSgC
>>11
なるほど、自動販売系のゲーセンが管理者不在で、MFCの名無しゲーセンなわけね。
っていうか、自販機コーナーって一体何なの?
東京近郊じゃ見ないんだけど
14 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 17:56 ID:???
>>13
東京近郊では見かけなくて当り前
幹線道路沿いに自販機だけ設置されていて、店員は定期的に
集金及び商品補充に来るだけの無人店舗のこと
おもに僻地に分布、但し離島にはまずない
山岳系の観光地に有ることも多い
梅田駅前第3ビル、羽田空港などに存在する
"オートマチックカフェ"もしゃれた言い方だが
わかりやすく言うと自販機コーナーである
15 名前:
10
:03/01/05 17:59 ID:HWu3vSgC
>>14
ぶっちゃけMFC置いてある無人店舗は、何店あるの?
あと、地元の人で回線抜いたのを見た人はいらっしゃいませんかね。
16 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 20:04 ID:QaT5kVmx
EURO@ラス引いて今日は落ちませんでした。
しかもラス確定のあがりで、これは余計タチが悪い。
明らかな格落ちが一人混ざるだけでゲームが台無し。
黄龍オーブならいくらでもあげるので東一局で落ちて下さい。
17 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 20:12 ID:???
・役ナシやフリテンであがろうとする
・アガラスをする
・役ナシの仕掛をする
・ノミリーチを連発する
など、明らかにレベルの低いプレイに対しては、
妥当と思われる級位に強制的に落すというのは如何か?
18 名前:
10
:03/01/05 20:13 ID:HWu3vSgC
EURO@はウロウロに転向したのか?
19 名前:
10
:03/01/05 20:22 ID:HWu3vSgC
>>17
面白いと思うが難しいんでないかい?
>・役ナシやフリテンであがろうとする
チョンボを採用するのは如何?
>・アガラスをする
この場合、裏ドラや一発に期待した打ち方が出来なくなる。
アガラス→ラス確あがり なら賛成。
>・役ナシの仕掛をする
一応、ノーテン罰符というものがあるから、聴牌するための仕掛けはありじゃ・・・。
>・ノミリーチを連発する
すみません。それ私です。耳が痛いです。
20 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 20:22 ID:aUIkzF15
賛成!EURO@は速攻十級確定しますた。
21 名前:
10
:03/01/05 20:40 ID:HWu3vSgC
ところで、EURO@はへたなのか?
あたった事無いんだけど。
16の話だと下手っぽいな。
22 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 21:05 ID:CxT5H5tb
>>10
そこでプレイしてますが何か?
23 名前:
891
:03/01/05 21:10 ID:HWu3vSgC
>>22
すいません。そこはちゃんとしたゲーセンらしいね。
EURO@とかラオウなんか出入りしてないでしょ。
ひょっとして、地元の人ですか。
群馬5バカの情報知りませんか?
24 名前:
23(=10)
:03/01/05 21:12 ID:HWu3vSgC
>>23
訂正
891→10
25 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 21:47 ID:QaT5kVmx
群馬五馬鹿+イーグル@岐阜+PIKA@神奈川+SHIGE@静岡のインチキ8馬鹿大将は、
素股専門の童貞です。
本番は怖くて出来ません。
26 名前:
23
:03/01/05 22:33 ID:HWu3vSgC
>インチキ8馬鹿大将
イイ!!
27 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 22:36 ID:aVC6xhyo
黄龍ランカー落ちした俺がいうのもなんだが、
最近の黄龍のレべルは高いよ。
昔は一人打ち専門のヘタレ黄龍も多かったが、
今やってる連中のレベルは勝ち残ったやつらの強さを実感する。
8馬鹿が格落ちなのは、当たり前だ。
自力で金玉増やせない奴の実力なぞ推して知るべし。
28 名前:
23
:03/01/05 22:39 ID:HWu3vSgC
で、イー○ルって何やったの?
店舗内差込??
29 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 22:51 ID:GOtJspeY
イーグルは店舗内対戦で金玉が移動していた時代の名残です。
今はやればやるほど金玉減るのでイーグル隠居中です。
30 名前:
23
:03/01/05 23:07 ID:HWu3vSgC
>>25
>素股専門の童貞です。
>本番は怖くて出来ません。
を翻訳すると、
ゲーム専門のヘタレです。
雀荘には怖くて行けません。
になるのかな。
31 名前:
23
:03/01/05 23:09 ID:HWu3vSgC
>>29
イー○ルはイカサマっていうよりヘタレですな。
32 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 23:22 ID:NFjMe5xK
イーグルだけではありません。8馬鹿大将は皆ヘタレです。
33 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/05 23:25 ID:???
いい年してイカサマしてる奴、RPGでPAR買ってLV上げて喜んでるガキと同レベル。
もしこの先ブームが去って全国撤去した時むなしさだけが残るってのは最高ですね。
34 名前:
23
:03/01/06 00:10 ID:+sk3jw5m
8馬鹿大将がイカサマしているのを写真でとって、コナミに送りつけよう。
(特に、群馬五馬鹿)
35 名前:
元ランカー
:03/01/06 00:27 ID:???
>>27
黄龍でもヘタレはヘタレ。
玄武あがりのヤツはカンチャンとかで引っかけると
すぐ飛びついてくるしな。昔からランカーを維持している黄龍はさすがに強い
36 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 00:47 ID:???
このゲームやったことなかったんだけど、昨日試しにやってみたんですよ。
カード使わないでゲストで。
そしたらいきなり四暗刻自模っちゃったんですよ。
その時打ってた、いかにもカード作ったばかりなお兄さん、すみませんでした。
37 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 03:19 ID:???
>>19
>>・役ナシの仕掛をする
>一応、ノーテン罰符というものがあるから、聴牌するための仕掛けはありじゃ・・・。
一発同様まさに運のみだがハイテイホウテイもあるからなあ。
線引きをどこでするのかが難しい。
38 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 03:21 ID:???
>>36
いや、それはもったいないなあ。
39 名前:
23
:03/01/06 07:43 ID:+sk3jw5m
>>36
うらやましい!!
俺、700回近くやってるけど、スーアン1回しかないです。
40 名前:
23
:03/01/06 08:01 ID:+sk3jw5m
>>35
何度も、マスター落ちを繰り返し、強くなっていくんですかね?
41 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 11:40 ID:???
>>19
チョンボは企画の段階で悩んだんじゃないだろうか。
ホントは自業自得なのだが、コナミやゲーセンにはそういう初心者にも
金つっこんでほしいわけだ。(つД`) モウコネエヨ ウワァァァァァン!
ってなるのを嫌ってチョンボのできない仕様にしたのでは。
東風戦、流局総流れ、赤ドラ、アリアリルール、ってのは他の誰かもいっていたように
早く終わらせ金を突っ込ませるための仕様なのは間違いない。
42 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 11:49 ID:kzPxWOEx
8馬鹿はこの先永遠に馬鹿にされ続け、
このゲームから去っていく罠。
既にイーグルとラオウは隠居中。
SHIGE@静岡とPIKA@神奈川は大店舗でいつまで生き恥晒し続けてくれることやら。
43 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 12:45 ID:???
大三元てんぱったがあがれなかった。
1つしか鳴いてないのに・・・欝だ。
44 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 13:53 ID:???
最近はツインビー@が良く落ちる。
おとしてイカサマしようが俺は気にしないが
約8秒のあの空白の時間がむなしくて嫌だ。早く進め。
45 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 16:28 ID:???
何かが欠けている。
このままじゃ駄目だ。
46 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 17:09 ID:cCBgac+B
東風荘よりも良い点は何だろう
47 名前:
23
:03/01/06 17:26 ID:+sk3jw5m
>>41
黄龍限定でチョンボありとか。
>>43
運がなかったですね。
でも、ひょっとしたらばれてたのかも。
>>44
あの空白は僕も嫌いです。
あれってかなり不快です。
>>46
稲妻を落とせることですかね。
48 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 17:38 ID:???
>>46
金が無くてパソコン買えないヤツでもネットワーク対戦できる。
漏れにはこの一点しか思い浮かばねーや(藁
金玉の取り合いやってるような連中は余程金持ちなんだろうな、と思う貧乏人の漏れ。
同じ時間を無駄遣いするなら漏れは必要以上に金のかからん東風荘にしたいが、
あっちもあっちでタコはタコな事やってるから、どっちもどっちという気はしないでもない。
49 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 17:42 ID:???
単純に黄龍は赤ナシとか二ハン縛りとかじゃ駄目ですか?
50 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 17:44 ID:???
雀荘とかには行かないんですか?
51 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 18:40 ID:???
雀荘は煙草が…
あとレートね。
52 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 18:51 ID:???
>>51
あぁ、煙草ね。
ゲーセンとかももうちょっと禁煙席を増やした方が良いですかねぇ。
職業柄、煙草の煙には慣れているけど、あの発煙筒みたいな
煙は何とかしたいねぇ。
53 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 18:55 ID:???
>>48
でも、俺みたいに結局はパソコン買った方が安いような
金をつぎ込んでる奴もいる。
54 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 20:44 ID:???
ちょっときいてくれYO!こないだゲーセンに行ったんだよ。そしたら
55 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 21:05 ID:???
>>53
コナミ的にはネギをしょった鴨ですな(w
56 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 21:44 ID:???
10万20万・・・いや、もっとか?
でもこれ、1ゲームあたりいくら使う計算なんだろ?
東風戦はライフ制でいう所のライフ追加コンテニューを先に払っているようなもの
だが、ライフ切れにならない局も多いし、なにより終了後のコンテニューでは
ノルマが10000点増えてしまうのが痛い。そんなわけでライフのが得だといわれてる
わけだが。
57 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/06 21:53 ID:???
そういや大阪、いつのまに地域勢力あんなにあがったんだ?
まえはダントツでビリだったはずだが?
58 名前:
:03/01/06 22:37 ID:???
本日を漏って素股ーに降格してしまいますた。
3日で−15個。
常に親かぶり、激しくヘタレで鬱
明日からしばらくCPU専門でいこ
59 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 01:18 ID:???
まだこのゲームやってる奴いるんだ
60 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 02:44 ID:???
まだ煽ってる奴いるんだ
61 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 03:06 ID:???
まだこんな煽りに釣られる奴いたんだ
62 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 03:10 ID:???
またこうやって馬鹿な釣り合いが続くんだ
63 名前:
23
:03/01/07 07:49 ID:XuLREAwI
>>57
公式HPにある、全国ランキング対象者変更が影響しているみたいですね。
(情報→全国ランキング対象者変更のお知らせ参照)
四神指数変わりすぎ、170も減った。
>>58
また黄龍に戻ってきてください。
64 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 08:06 ID:K14PUAJv
女黄龍ってどのくらいいるんだろ
65 名前:
23
:03/01/07 08:10 ID:???
>>64
ちなみに、あなたの知ってる女黄龍は何人いますか。
私は1人も知りません。
66 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 11:34 ID:???
知人じゃないけど近くのゲセーンにいるよ、女黄龍。
67 名前:
65
:03/01/07 11:51 ID:XuLREAwI
>>66
そのひと強いですか?
どんな打ち筋ですか?
あと、出身属性はなんですか?
68 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 12:01 ID:XuLREAwI
>>46
回線が落ちても、KONAMIが面倒見てくれること。
普通回線が切れたら、戻ってくるまでつもぎりにされるか、ラス扱い。
でもこのゲームは、回線が落ちても対戦相手の人がつもぎりになるだけで、ゲームを続行できる。
まあそれを悪用してイカサマをしているのが、群馬5馬鹿なのだが・・・。
69 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 12:02 ID:???
>>67
なんでそんなに気にするのさw
強さは・・・どうだろ?
打ち筋はわからん。対局したこと無いから。
出身はシロトラだよ。1回だけ黄龍から落ちたの見たことがある。
常連みたいだしモニター画面で見てただけだが。
70 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 12:08 ID:yOI0+gj6
昨日初めてダブリー(カン2ピン)かけたけど追っかけのペン7ソーに負けた・・・
71 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 12:10 ID:???
>>65
聞いてどうする・・・。
でも、このゲームやってるみずしな先生とか、しろくろ先生とか
漫画家さんとやってみたいな。
72 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 12:15 ID:???
>>65
いつか出るだろうから言っちゃうぞ
>>65
必 死 だ な
73 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 12:17 ID:???
こないだゲーセンであったこと。
一二三四 客客 客
五六七八 AB C
上の図で一〜八は筐体、客ABCはMFCの順番待ちしている客。
客Cが俺。で、店にもよるが、1人用のイス使ってる店と、
横に長いイス(たまにカップルなんかが座る)使ってる店が
ある。このゲーセンは後者。
一番が空いた。客A(♀)B(♂)はカップルか友人か知らんが一緒
に行動しているようで、2人で一番に行った。
直後、五番が空いたので俺が五番に行く。
ところが、客Bがいきなりこっちにやってきて、
「並んでるんだけど」と言ってきた。
・・・俺は仕方なく客Bに席を明渡した。
しかし、あとから考えてみるとこれっておかしくないか?
なんかちょっと腹立ってきたんだが。
こういうとき、席を立つべきだろうか?
ここの住人の意見を求む。
席を立つべき、立たないべき、どちらの意見でもいい。
できれば、何故そう思うかも書いて。
このスレの皆さん、おねがいしまつ。
74 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 14:05 ID:???
その場で意見を言えない貴方が悪い。
結局席を譲るにしても「どちらに並んでいましたか?」の一言を言えばいいじゃん。
75 名前:
65
:03/01/07 14:14 ID:XuLREAwI
>>70
友達と店舗内対戦していて、友達のダブりーに対して俺(親)がピンフドラ1追っかけた。
友達が俺に放銃、裏ドラが1つ乗って11600。友達は四萬まちで、俺は一四待ちだった。
ダブりーってそんなにあがりやすいとは思えない。
>>71
>>72
あんまり女性が麻雀格闘倶楽部をしているのを見ないが、俺が見たことある女性は、全員白虎か青龍だった。
女性は攻撃的な人が多いのかも・・・。哲也にもそんなことがどこかに書いてあったような気が・・・。
>>73
実際にその場にいないと判断しにくいが、
席を立つ必要は無いというあなたの意見が正しいと思う。
客Bは一度待ち席を立っているわけだしね。
その人は、5番に行ったわけであって、1番と取りにいったわけではないし。
しかし、一度席を立ってしまったからには・・・。
76 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 16:18 ID:???
>>73
わざわざこんなところに書き込んで慰めてもらおうとする魂胆が甘ちゃんだ。
77 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 16:21 ID:???
最初のうちドラ使用率が高くて89%とかだったんだけどその次あがってみて
ドラ使用率が100%になってたんだけど…
どう考えても100%以外から100%にはならないでしょ?
それとも複数枚使うとそのぶん上がる?
78 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 17:58 ID:???
今日、CPUこにさんの2順目リーチが 7筒→4筒。
これに1筒を一発で振って、満貫。鬱でした…。
>>77
普通に、ドラ使用率156%ですが。
79 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 19:26 ID:SBcaWkdg
今日気が付いたがグラフが急に小さくなってた
四神数も700近くあったのが500に減ってた・・・
なんで?
80 名前:
63
:03/01/07 19:53 ID:XuLREAwI
>>79
63参照
81 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 19:59 ID:???
>77
メイン画面でドラ使用率のランキング見た事ないの?
82 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 21:15 ID:???
>>77
170%でやんす
配牌でドラが来たら即喰いタンヤオってのをやり続けたらこーなった
属性は当然蒼龍
83 名前:
専門用語はお勉強中
:03/01/07 21:30 ID:???
>>43
この間、明らかに大三元狙っているヤシがいて、
そのとき自分に発が来た。考えようと長考ボタンを押したら
誤って終了ボタン。しまったと思ってNOを押して、
戻ったとたんに、時間切れで発をふりこみ
「ロン」→ドガシャーン。
まじ、終了ボタンの場所を少し離してほしいと思ったときですた。
84 名前:
63
:03/01/07 21:58 ID:XuLREAwI
>83
そんなあなたには、新筐体がおすすめ。
全国出撃革命(?)の使いまわしですが。
85 名前:
83,専門用語はお勉強中
:03/01/07 22:01 ID:???
>>84
あ、そうなんですか。違うところでやったら、今度確認してみます。
86 名前:
84
:03/01/07 22:02 ID:XuLREAwI
ただ、切るのが早くないとつらいですね。
なれるのに時間かかるかも。
87 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 22:43 ID:???
自分も始めたばかりのころに
「よし! 急所つもった。安牌振って追っかけリーチ!
...リーチボタンはどこだったかな?」
(時間切れ。急所牌つも切り)どっかーん!!
ということがあった。
その後リーチのときは切る牌を半分出してからリーチボタン,
最後に切る牌の確定,という順序にしますた。
88 名前:
84
:03/01/07 22:44 ID:XuLREAwI
>>87
それイイ!!
タッチパネルにも使えるし。
89 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 22:45 ID:X2ceCF/9
EURO@@埼玉がラス確のアガリをして、
最後の順位表示でだいうちになりました。
君の存在そのものが不愉快なので18時以降は出禁キボンヌ!
90 名前:
84
:03/01/07 22:47 ID:XuLREAwI
>>89
ラス確あがり→だいうち??
何をやってるんだ?
いやがらせか?
91 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 22:53 ID:BTdazF1J
>>90
イーグル@岐阜も昔ラス確や途中抜けやってました。
イカサマ野郎の思考回路は皆同じレベル。
92 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 22:59 ID:o67Mfcen
>>90
たまに見かけるねそういうの。トップにとってはありがたいのだが。
93 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 23:07 ID:a/26HPZe
(^板違い^)
94 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 23:17 ID:BTdazF1J
情けない話ですが持ち点キッチリ0点になりました・・・
で、終了???
リアルなら続行だよね?
95 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 23:19 ID:???
>>94
とにかく金使わせよう使わせようと考えているゲームなので仕方ないです
96 名前:
84
:03/01/07 23:22 ID:XuLREAwI
>91
っていうか、イー○ルは全国戦に参加してるの?
あと、ラス確上がりっていうのは鳴いているか、
裏ドラが最高に乗っても3着と入れ替わらないって解釈しているんだけど、
その解釈でいいの?
>>94
はい、リアルでは続行ですが、MFCではきちんと終了します。
97 名前:
73
:03/01/07 23:42 ID:???
・・・こんなとき貴方ならどうする?ってのを聞いてみたかったんだよ。
もちろん、その状況に立たされた俺自身の問題で判断も自分ですべきなのは確か。
>>74-76
レスくれた方々には感謝。
一応、いまなら自分の中である程度答えは出ている。けど、それが普通なのか自信が
持てなかっただけなんだ。
譲るにしても、譲らないにしても、相手に一言釘さしておくべきだった。
「じゃあ、なんであんたは連れと一緒に向こうの席に行ったんだ?
それでは誰も貴方が並んでいるとは思わないだろう?」と。
ちなみにその男女、その店の常連で大抵2人一緒に店来てる。1人は先程話した女黄龍だ。
敢えてさっきは言わなかったが、これは常連か否かは関係ないよな。
98 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/07 23:53 ID:???
>>94
0点でも終了のとこはある。
99 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 00:06 ID:???
4人リーチは流れないってのも金を使わせようという意図が含まれているんだろう。
例えば、上家が5200を自分に振ったとする。次の局で自分が5200を振った。
こうすると結果として点数は互いに同じだが、それぞれ店は1クレずつ回収してるわけだし。
つまり点数が同じでも、点の移動する機会が増えたほうが店にプラスだということ。
こう考えると、赤ドラ、喰い断アリなのも理解できる。
100 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 00:08 ID:???
100
101 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 00:12 ID:???
101
102 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 00:17 ID:???
102
103 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 00:29 ID:???
恥ずかしいことに最近負け続けて級位に落ちてました・・・
やっと段に上がってきたよ。既出のとおり、確かにグラフ大幅に減ってた。
これのグラフでかいヤツ今いるのかな・・・バランスが取れてるってことだろうけど。
でも級のときは2位3位でも昇格も降格もあるのでそういう面ではこっちのが楽しい。
3位のヤツ、無理にでかい手を狙ってまで1位2位を取ろうとしないだろ。
地域貢献のように「2位=+1、3位=-1」で玉が移動したら少しは緊張感あっただろう。
次の段までの玉を2倍にして「1位=+2、2位=+1、3位=-1、4位=-2」でも良かったかも。
惜しくも2位ばかりで報われない人なら歓迎といえる。
ただ、いまからこういうシステムにしたら問題になるのは確実。それ以前にやっていた
プレーヤーが損した気分になる。
104 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 00:40 ID:gLvQgqyZ
ついこの間まで30万人を超えていた登録者数が
いきなり15万人まで減った理由は何故?
105 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 00:43 ID:???
カードの期限切れだろう。
106 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 01:20 ID:???
日曜の閉店前、2台空いてるのにずっと後ろで見てるイラン系外人あり。
お前に麻雀わかんのかよ?と思っていたが、よく考えたら、漏れの隣りの
リーマンのカバン(なぜに5日日曜にリーマン?)を狙っている模様。
怖わ〜 さっさと帰りました。どうなったかは知らん。
107 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 01:21 ID:???
>>36
おまいと囲んでたの漏れかも・・・・
ずっとダマで待ってたんだけどゲストに立直かけられ2〜3巡でツモられた。
餡子が見えたんでノミかと思いホッとするも、
よく見たらガクガクブルブル4餡子でまいっちんぐですた(ニガワラ
ちなみに東京のアルファベット3文字が漏れです。
108 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 01:34 ID:???
>>75
>ダブりーってそんなにあがりやすいとは思えない。
確かにそうかもしれない。ウサギとカメを思い浮かべてみる。
アガリ牌の来ないダブリーは、寝ているウサギと同じ。
こんなの待ちなんて読めないから、序盤切る牌は何切っても危険度は変わらない。
だったら、いっそ役牌や喰い断で潰してしまうとかってのもアリ。
確かに脅威なんだけど、がんばって育てた場合に比べ威力では劣る。
109 名前:
63
:03/01/08 02:13 ID:Ptkg6AhO
>>104
63参照
110 名前:
75
:03/01/08 02:15 ID:Ptkg6AhO
>108
毎回聴牌っ即リーしてるようなもんです。(それより待ち悪)
111 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 02:55 ID:???
初心者ですみませんが、質問です。
ダブりーって全体役なんですか?ダブりーが上がり易いとか上がりにくいとかって
よくわかりません。
112 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 02:58 ID:???
麻雀について説明してるサイトがあるからそっち行け。
113 名前:
111
:03/01/08 02:59 ID:???
>>112
ありがとうございます。ところで、私の質問の意図を理解していますか?
114 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 03:31 ID:???
>>106
なるほど。オレかばんで席取って両替とかトイレ行ってたよ。
気をつけよう・・・・タバコとかで取るヤツ多いし、そういう取られて
困らないものがベストだな。
115 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 07:21 ID:???
>113
質問の意図もだが、「全体役」って言葉の意味がサパーリわからん。
よかったら説明してくれないか?
116 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 08:37 ID:hSyuf5by
3段4段行ったり来たりのヘタレです。
最近あまりツカンので2枚目のカードを試しに買ってみました。
そしたらこのカードトップorラスの波の上下が激しいカードでした。
しかもラスの時は親カブリ等で必ずブットビ・・・
清々しくて負けても笑えます ホントすごいカードです。
1枚目でゲームを終えた後に1ゲームだけこのカードでやってます。
117 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 08:42 ID:my4FxC/M
全体役って北朝鮮のマスゲームのことでしょ
118 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 09:23 ID:???
なんでランキング対象者変更で四神指数が変動するんよ?
四神指数って相対的な評価やったんか?
119 名前:
75
:03/01/08 10:47 ID:Ptkg6AhO
>>112
ダブりーは牌パイで聴牌していてそのままリーチするわけだから、
当然待ちを変えることが出来ない。
よって待ちが悪いことが多く、あがれないことが多い。
また待ちがよくても、警戒されたり、読まれたりであがれないことがある。
>>106
>>114
イラン系外人が麻雀格闘倶楽部をしていたら、それはまた面白いのだが・・・。
120 名前:
75
:03/01/08 10:53 ID:Ptkg6AhO
>>118
四神指数はおそらく、ドラ使用率等の順位が影響していると思われ。
推定四神指数={(全体人数ー上がり率順位)+(全体人数ー上がり翻順位)+(全体人数ードラ順位)+(全体人数ー放銃順位)}/全体人数*250
かな。
誰か試してみてください。
全体人数は、四神指数のランキングの対象者を指しています。
(約100000人→約64000人)
121 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 11:00 ID:???
さんくす
122 名前:
120
:03/01/08 11:05 ID:Ptkg6AhO
>>120
分かりやすく書きかえると
推定四神指数=(全体人数−4項目順位の平均)/全体人数*1000
123 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 11:14 ID:???
>>115
俺もそう思った。いくつか例をあげると、
・平和、七対子、混一色、清一色、二盃口、四暗刻、大四喜=全体役
・一盃口、三色、一気通貫、役牌、大三元、三暗刻、小四喜=部分役
となる。4メンツ全体で条件満たして初めて役となるのが全体役、
1〜3メンツで条件満たせば、あとのメンツはどんな形でも構わないのが部分役。
つか、リーチは全体役か部分役かって聞いてるのと一緒。面前でテンパイ、リーチの
条件ってこれだけ。ダブリーの違いといえば最初の捨て牌でリーチをするってだけ。
ダブリーはリーチが早いってだけで別に特別上がりやすいわけではない。
終盤にテンパるのに比べればツモ牌が多い分だけ確率は上がるが、他人が上がれば関係ない。
124 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 11:22 ID:???
ダブリーであがった人どのくらいいる?あがったとき最高どのくらい点数ついた?
俺は最高でハネ満・・・だったかな。最初から三色の3メンツが出来てた。
あがりづらいタンキ待ちだったが中盤になんとかあがった。
三色の場合、(見た目がきれいなので)一盃口も付けたくなるんだけどね。
125 名前:
120
:03/01/08 11:30 ID:Ptkg6AhO
>>123
>四暗刻、大四喜=全体役
分類は微妙なとこですが、一応部分役だと思ってるんですが・・・。
>>124
3回上がったことあるが、ハネマン(子)が最高。
ダブり−ドラ4(七萬ペンチャン)
ちなみに振ったこと1回、ダブリーのみ(北単騎)
126 名前:
125
:03/01/08 11:34 ID:Ptkg6AhO
125追加
123の考え方だと、頭は関係ないってことなんだろうけど。
127 名前:
111
:03/01/08 11:52 ID:???
おはようございます。私が言いたかったのは「ダブりーって上がりにくい」って
言ってる人は待ちに関係なくリーチをかけてるからでは?ってことです。
ダブりーかけずに回すってことも考えてみては?中ぶくれのシャボでダブりーして
「ダブりー上がりにくいよ」って言う人いたらどう思います?
「ダブりーが上がりにくい」って人→待ちが悪いのにリーチをかけてることが多いから
128 名前:
125
:03/01/08 11:59 ID:Ptkg6AhO
>>127
あなたのおっしゃる通りだが、
他に手役が付きそうにないなら即ダブりーで良いのでは?
待ちのよいリーのみより、待ち悪のダブりー。
129 名前:
111
:03/01/08 12:21 ID:???
ありがとうございます。読み返すと自分の質問の意図は伝わりにくいですね。
直球で行けばよかった…待ち悪の場合、両面への振り代わり、手役、赤受けとか
考えてってのもありますが、状況次第ですし、128の場合も多々あります。
ただ108を読んでると、「ダブりー=待ち悪」ってのに納得いかなかったんで。
ダブりーでも変則5面張とかあるでしょ?もちろん上がれるかはまた別の問題です。
130 名前:
123
:03/01/08 13:09 ID:???
123 ちょっと間違った。小四喜は3メンツで良い、そこまでは部分役の解釈で
良いが、残る1つの風牌をアタマにしなければならない。
小三元も同様。残る1つの三元牌がアタマ。
>>125
そうか、アタマの存在、無視してたよ。
アタマがなんでもいいのなら、全体役じゃない気もする。
平和、混一色、清一色、チャンタ、純チャン、あたりが全体役かな。
131 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 13:24 ID:???
>>125
やっぱ良くてハネ満どまりだよね?>ダブリー
だから、二ハン以上の役、もしくはドラを受け入れられそうな牌姿なら、
ヤミテンで進めて育てたほうが得ってこともある。
一ハンしか上乗せできず、待ちもかわらないならそのまま行っても良さそう。
逆転ねらっててその点数が余裕で見込める場合なんかも即ダブリー。
132 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 13:25 ID:???
>>129
ていうかダブリーできるような状況だと大概待ち悪のほうが多いのだがな。
133 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 13:29 ID:???
>>132
それは確率から言っても悪待ちのほうが多いから。
ふつうの両面すら単騎の出る確率に比べりゃとことん低い。
134 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 13:36 ID:???
そういや自分がダントツトップでダブリーしたなあ。タンキ待ち。
あがれたから良かったが、同じタンキ待ちでもノベタンになるまで待ったほうが
よかったかも。単純にあがれる確率2倍だし。
135 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 13:43 ID:???
中膨れのシャボ?釣り師には見えんし。知ったか君でつか?
136 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 14:05 ID:LUJ+MoJH
78889、七八八八九でのシャンポンでリーチ、の意味だろう。お前が知ったか君だ。
137 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 15:42 ID:Mmb62yWU
でもダブリーってやられるとプレッシャーだよね。
降りようがないから逆に開き直られるか?
経験ないがCPUがダブリーしたらすごくヤダ
138 名前:
125
:03/01/08 19:15 ID:Ptkg6AhO
>>137
いとさんとかぼやん(?)にやられました。しかも同じ日に・・・。
139 名前:
138
:03/01/08 19:36 ID:Ptkg6AhO
っていうか、かぼやんって変な名前だな・・・。
140 名前:
某玄武6段→4段
:03/01/08 20:17 ID:???
本日回収超氷河期モ−ドに突入して6段(珠6)から4段(珠2)までおとされますた。
あまりに理不尽だったので画面にコ−ラぶちまけて帰ってきますた。
その直後、ナンカ台から変な音がでてメインモニターごと電源がおちてますた。
それを見て少し気がはれますた。(゚∀゚)アヒャ
141 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 20:37 ID:???
140はネタだろうが、自分が下手なくせに画面を叩いたりする奴多すぎ。
昨日も隣のバカが半荘2回に1度は画面を叩いて200円コンティニューしてた。
ラス引くのはマシンのせいじゃなくて自分が下手なせいだと気付け。
上手い奴でも運がなければどうにもならないときもあるだろうが、
1日に6段6つから4段2つまで落ちるような奴は打ち方に相当問題がある。
それを反省しないから上達もしない。
142 名前:
141
:03/01/08 20:41 ID:???
隣で台叩かれると気が散るし迷惑。
混んでる店で叩かれて故障台が出るのも迷惑。
台叩くような奴は麻雀に限らず勝負事はすべて向いてない。
向いてないからやるなとは言わんが人に迷惑かけるな。
143 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 20:59 ID:???
>>140
コーラ云々と与太な事を書くぐらいだからネタだとは思うんだが、
あえて釣られてマジレスで煽ってあげやう。
1日で16敗もしてる段階で君は麻雀に向いてない。
負けが込んでるときに負け分を取り戻そうとして泥沼に嵌る典型的なパターンだ。
五段に落ちたあとあたりからは相当酷い打ち筋になってたんじゃないかな?
そのぶんだと頭に血がのぼってまともに考えられなくなってただろう。
ツモられ貧乏でラスを引くこともそりゃたまにはあるだろうが、
そんなことが1日に何回も何回も起こるわけが無い。
たいがいは無警戒の手に打ち込んで、そのまま負ける。
>>141
も言うとおり、自分が下手だから負けるのだ。
退き時を見極められないようでは、いつまでたってもカモのままだ。
金と時間をつぎ込んでまでイライラしてるんじゃ目も当てられない。
144 名前:
140
:03/01/08 21:16 ID:???
>141
打ち方について言われたくはないです。少なくとも先行リーチにたいしては現物切り、あるいはスジ、間4ケンを考慮して振込まないようにしてますし。(実際振込み率は6〜7%をキープ)もしくはベタ降りしてます。
問題なのは配パイの悪さと親被りがほとんど。あがりに向かうと確実に先行リーチが必ずかかること。しかもツモってくる牌が当り牌という状況。
こんな状況で勝てるんなら勝ってみろよ。
ちなみに上の話はマジですよ。
145 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 21:26 ID:???
>>140
>打ち方について言われたくはないです。
この時点で腕の程もたかが知れてるだろ・・・
ゲームとはいえ16敗なんて普通ありえないから。
それに本当に自信あるなら放置くらいできるはずだけども
で、現物以外はあくまで目安よ?
相手が安そうだと思ったら勝負にも出ていかないとそりゃ勝てないよ。
振りこみ率が低いって、そりゃ勝負しなきゃ勝てもしないのは明白でしょ?
でも結論は
>142
の退き時のとこだけどな。
どれだけ腕があっても、これの見極めのつかない奴は勝てないよ。
146 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 21:28 ID:???
ミス
最後のは
>143
ね。スマソ
147 名前:
141
:03/01/08 21:51 ID:???
>144
自分の打ち方に自信を持ってるなら、なぜ台に八つ当たりする?
麻雀は運もあるんだから、自分の打ち方が間違ってないのに負けたのなら
仕方がないことだと思うべきで、台に八つ当たりすることこそ理不尽だろ。
俺があんたより上手いとは言わないが、個人的な意見として言わせてもらえば、
先行リーチに対して現物切りやベタ降りで振り込まないようにしてれば
負けが込むことがないと考えるのは間違いだと思う。
配牌が悪かったり他家のテンパイが早いときにあっさり退いてたら
配牌がツイてる人を素直に勝たしてしまうだけだろう。
つまり、ツキにまかせた試合展開になるわけで、運が偏ればあんたのように
一日に大連敗してしまうようなことにもなりやすいと思う。
もしあんたが対戦相手より読みの技術などが高いとすれば、
もっと攻めて技術を出し切って力の差を結果に反映させるようにするべきだろう。
特にこのゲームは、オーブを増やしていくのが一番の目的だから、
点数よりも着順(トップとラス)が大事になってくるわけで、
ツモられ貧乏で1万点でラスになっても親倍振り込んで飛んでラスになっても同じようなもの。
それならなおさら攻めるべきだと思う。
「先行リーチに一発で無スジの牌を切ること」が必ずしも間違いとは俺は思わない。
148 名前:
振込マシーン
:03/01/08 22:01 ID:???
今日ストレート3連敗、たった3ゲームに1300円もつかっちまった・・・鬱だ。
他人のせいにするヤツは負けるし弱い、って言われるのはめに見えてますが、
あえて書く。
今日座った台、画面が波打ってた。少しすれば直るかと思ったが最後まで直らず。
誰かが台をドついたとかでイカれているのだろう、気にしないで打ち始めた。
が、いきなりハネ満振るし、いやな予感はしてたのだが、次のゲームもハネ満振る。
3ゲーム目もいきなりCPUに親ハネつもられ、肝心の自分の親番で下家(人)がCPUに振る。
しかも2600点。嫌がらせかと思った。どうせならでかいの振れよ。おい。
つうか、こっちは配牌、ツモともに恵まれずテンパイすら出来なかった。
たとえ振り込まなかったとしても、こっちは1度もあがれない状況。
あまりに一方的な流れだった。こんなんじゃ勝てるわけない。
画面が乱れていなくとも、同じように振っただろうけど、最悪だった。
しかし、すでに書かれている16個玉失うって・・・いくら使ったのだろう?
その前に気分的に嫌になってもうやめようって気にならないってのは・・・
忍耐力があるというべきか・・・。
149 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 22:15 ID:???
>>147
>配牌が悪かったり他家のテンパイが早いときにあっさり退いてたら
>配牌がツイてる人を素直に勝たしてしまうだけだろう。
確かに。そのとおりだ。リーチしてるのにカンするやつは微妙なトコだが、
ポンチーで鳴いてくるヤツは安い手で潰しに来てる、はず。
リーチしたヤツが大きい手なのかが読めれば、ビビらず勝負に行けるんだけどね。
俺は、荒牌時ノーテンのヤツがチキン、とは思わない(オリることは自分もあるし)が、
そこでリーチしたヤツ以外にテンパイしたヤツがいると、上手いヤツなのかと錯覚してしまう。
偶然てんぱっただけかも知れないのに。
しかし、昨日は惜しかったな。あと一枚で流し満貫だったのに・・・
ラストから数えて2枚目にツモれなかったため流し満貫ならず。
150 名前:
140
:03/01/08 22:19 ID:???
>147
あなたの言っていることは間違ってないとおもふ。でも長年培ってきた自分のスタイルってそう簡単に変えられないのよ。
特に自分の場合、リアル麻雀でも専守防衛タイプで、そこそこかってるのよ(5ピンで)だから無理な勝負はあまりしたくないのよ。
こんな俺はMFC向いてないのかね?
151 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 22:34 ID:???
>>150
同志ハケーン
折れもリーチされたら即べタ降りのへタレです
4位は2回だけだが1位も6回しかない、未だに蒼竜初段でトホホ
152 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 22:46 ID:???
俺も青龍。俺も基本的にはベタ降りだが、メンツが揃ってくると考えちゃうね。
一発を振らなければ少しは変わると思ってリーチ直後の捨て牌には気を使う。
ほぼ現物だけどね。
153 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 22:51 ID:???
負けるとわかってる日に撃ちつづけて16敗もするほうがおかしい。
俺は二回四着とりゃその日はもうやめとくが。
俺の場合気分的に一位取れなくなるから。
154 名前:
138
:03/01/08 22:54 ID:Ptkg6AhO
>>140
むしろ、MFCこそ守備型の舞台だと思いますが・・・。
もっとも、画面にコ−ラぶちまけるような人は、MFCに向いてるとは思いませんが。
155 名前:
ゲームセンター名無し
:03/01/08 22:58 ID:???